スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「平日デート」は難しい? =国会答弁「政」に改善要請-財務省(時事通信)

 財務省は19日、縦割り意識や省益優先などの弊害を改めるための財務省改革案を公表した。菅財務相は常態化している長時間勤務を改め、平日にデートができる勤務形態を確立するように指示していたが、改革案では未明にまで及ぶ国会答弁の準備作業の改善は「行政府のみでは対応できない」と指摘。政治サイドに質問通告期限の徹底などを要請した。
 改革案は省内の公募で選ばれた中堅・若手職員20人のプロジェクトチーム(PT)がまとめた。「平日デート」実現については、「財務省職員たる者、いざとなれば寝食を忘れてやる高い志を持たなければならない」とも強調し、長時間勤務の意義を否定はしなかった。 

家庭のライター、回収も検討へ=子供火遊び対策-消費者庁(時事通信)
天皇陛下、種もみをお手まき(産経新聞)
高校2階、手すりと共に落ち生徒2人重軽傷(読売新聞)
内閣支持率3割切る フジテレビ世論調査(産経新聞)
山形新幹線、人身事故で運転見合わせ(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターこういちおぐま

Author:ミスターこういちおぐま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。